blog index

彩り農園

愛知県一宮市にある自然農の畑です。農園の日々の歩みを記していきます。
<< 11月9日の野菜 | main | 16日のお野菜 >>
大豆と今の農作業
10月下旬まで販売していました枝豆も
早い株はこんなすがたに・・・
 なんか冬って感じですね。



もう1週間〜2週間でかりとりの予定です。

で、今の農作業は・・・



エンドウ豆の種まきですね。

草をかった畑に30センチごとに
スコップで穴をほって種をまきます。
上の写真は2列になっていますね。
この畑は茅の根がめちゃくちゃ多いので
スコップで根を取り除きながらの作業です。

エンドウは実エンドウ(うすいえんどう)です。
この乾燥豆が絶品なので今年は多めに
作付けしています。

思いの外今年も寒いですね。

ちゃんと発芽してくれるといいなー。




| 彩り農園について | 畑について | 20:36 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 20:36 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://irodorifarm.jugem.jp/trackback/398
役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2013/12/09 2:59 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ